母が責任者に話したらさらに上の責任者と話す事になったのだそうです

そういえば、母親が知人と話していて、それじゃこの人に相談した方がいいとなった人が、もっと高潔な人だと聞いて、へーっと思いました。
それは素晴らしいという事です。
何でも親身に話を聞いてくれる人なのだそうで、母親も気をつかってしまって、部屋を掃除しなくてはと思ったのだそうですね。

とにかく、普段はお会いできないような忙しい人であり、結構責任のある人なのだそうで、母としては、物事を大きくしたくないという気持ちもあって、緊張しているようです。
でも、そこまで良い人が来てくれるのならいいよなと思いました。

役割分担で、知人に相談したらそうなっただとかで、母親、よっぽど信頼されているのだなと思いました。
僕とは絡みがあるわけではないのですが、一応、こうしてもらえますかという話はさせてもらいました。
結果的には厳しい部分もあるにせよ、離してみてもらえると嬉しいとは思っています。

とはいっても、僕の評価ってどうなのでしょうね。
微妙な立ち位置という気はします。