ロコモが現在若い女性に増えてきている事について

最近若い女性の間でロコモと言うのが増加傾向にあるそうです。
そもそもロコモって何なのかと言う事ですがこれは運動器症候群と言うものらしいです。
要は座る・立つ・歩く等が出来ない人の事を言うそうです。
でも何故今そんなにも増えてきているのかと思ったら現在では移動手段として交通機関使わず車での移動が多かったり階段等もエレベーターもしくはエスカレーターを使ったりと便利な方をとる方が多い事で体を動かす事が減ってきているのが原因の一つでもあるみたいです。
確かに私もどちらかと言うと便利な方をとってしまいがちですね、歩いた方がちょっとした運動にもなり体にも良い事は解っているのですが時間がかかってしまう事を考えるとそうなってしまいます。
でもこういった事も考えていかないと筋力が衰えるのが早くなってもしまうようなので本当気お付けてきたいところでもあります。
ちなみに今回ここでそのロコモ度チェック出来る方法が書かれていたので早速試してみたら今のところ全部出来ました。
でも油断は出来ないと言う事で歩く事も心掛けていきたいなと思っています。30日間無利息 キャッシング