webラジオのおかげで移動時間も短く感じる!

“私の最近の楽しみはwebラジオを聞くことです。
webラジオにもいろいろあるかと思いますが、私は主にアニメ声優がパーソナリティーを務めているものを聞くことにはまっています。
きっかけは、生活の変化で、移動時間が増えたことでした。
私は1日に片道1時間半程移動時間があるのですが、webラジオには30分や、1時間程度のものが多く、時間的にも丁度良い暇つぶしになります。
また、通常のラジオと違い、決められたタイムスケジュールで放送されているのではなく、いつでも好きな時に好きな回を聞くことができることも、よく聞くようになった要因だと思います。
大体のタイトルでは、リスナーからのメールを読みその事についてトークしたり、ちょっとしたコーナーをやったりするのですが、声優さんのラジオということでアニメの裏側やオフの時のことなどをお話されていたり、イベントの秘話などもあったりして、毎回非常に楽しませてもらっています。
声を出して笑ってしまいそうになることも少なく無く、バス移動の私はいつも必死にこらえています。(笑)
私はこの趣味のおかげで、移動時間のつらさも大幅に軽減されていると思います。”http://colourful-world-joomla-theme.com/