羊毛フェルトを使って好きなものを作る楽しさ

“羊毛フェルトって最近よく目にしませんか?私もつい最近までは全く知りませんでした。
出来上がりなものを見て、すごいなあとは思っていましたが、自分は無理だと思っていました。
しかし、羊毛フェルトでの物作りが趣味の知人に誘われ、知人の羊毛フェルトキットを使ってやってみることになりました。
するとチクチクと刺すだけで固まり、みるみるうちに形が出来上がっていくことにかなり楽しさを覚えました。
羊毛フェルトにも様々な色があり、作りたいものをなんでも作れるという点にかなり魅力を感じました。
私が特に楽しいと感じるところは、羊毛フェルトだら自分が普段から使う髪ゴムやピン、アクセサリー等が作れるという点です。
自分で作ったものを身に付けて生活していると、色々な人から「それ可愛いね!」と声を掛けてもらえるようになりました。
あまり会話の得意ではない私でしたが、この趣味をきっかけに会話も広がり、楽しく日常を過ごせています。
部屋のちょっとしたところにも羊毛フェルトで飾りをつけたりと、作るのが毎回楽しみです。”http://xn--zqs94lv5mpu2a1wbwxp12g.tank.jp